ヨナナスメーカーとは?

ヨナナスって何?


ヨナナスメーカーアメリカ生まれのスイーツで卵、牛乳、砂糖を使わないフルーツだけで作る冷たいアイスクリームのようなデザートのことです。アイスクリームと違って脂肪分が少ないので、ダイエット中や健康に気を使っている人、ベジタリアンの方にもおすすめです。


ヨナナスメーカー


そのヨナナスを簡単に作れるのがヨナナスメーカーです。通常のミキサーと違い、空気を入れながらフルーツを表面から削っていくためクリーミーなアイスクリームのような食感になります。

どうやって使うの?


ヨナナスメーカー使い方はとても簡単。必要なのは凍らせたフルーツや野菜のみ。お好みのフルーツや野菜を冷蔵庫で24時間凍らせた後、冷蔵庫から出して15分程おいて少し柔らかくしておきます。それらをヨナナスメーカーに入れて付属のスティックで押し込むだけです。出口からアイスクリーム状になった果物が出てきます。とっても簡単なのでお子様と一緒に使うのも楽しいですよね。



アイスクリームのようになる秘密


通常のミキサーと異なり、ヨナナスメーカーは空気を含ませながら食材を表面からカットしていくので、クリーミーな仕上がりになるのです。また、通常のミキサーやブレンダーは撹拌に水分が必要ですが、ヨナナスメーカーはフルーツだけで作れるので100%ピュアなフルーツアイスクリームができるというわけです。


→ドールヨナナス公式ホームページ
美味しそうなレシピがいっぱいあります。まずはこちらでいろいろ試してみたいですね♪

みんなのレシピ@Dole Marche 
読者の方が投稿したヨナナスのレシピがたくさんあるので、とても参考になりますよ。




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
google
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。